ガンツのAGA治療始めました~薄毛を克服するサクセスストーリー~

薄毛と戦う管理人”ガンツ”によるAGA治療体験記

AGA治療の最低限持っておくべき知識

まず、AGAで困ってる人は多いけど、

AGAとは何ぞや?って部分をハッキリと説明できる人って

意外と少ないのではないでしょうか。

 

まぁ知らなくても医者の言う通りに治療すれば

かなりの確率で治るだけども、実際にクリニックとか行けばわかるけど

そもそもAGAのことしらないその病院が優良なのか悪質なのか自分で

判断できないよね?って話です。

 

だから、最低限それくらいの判断を自分である程度できるように

これから自分が治療にはげむAGAについては知っておきましょうよってこと。

 

AGAって、まぁ男性型脱毛症のことなんだけど、

ようはヘアサイクルが極端に小さいサイクルになって

髪の毛が育たなくなる病気なんですよね。

 

ハゲっていうと髪の毛が生えてないよう見えるけど、

実際には髪はちゃんと生えてて、

 

黒く太くなるまえに抜けちゃうから

肉眼では見えづらいだけなんですよね。

 

髪の毛の軟毛化ってやつです。

 

ようは髪の毛が体毛みたいに細く薄くなって

生えてるのかどうか遠目ではわからなくなっちゃうわけ。

 

だから、髪の毛が生えてきます!とか、

死んだ毛根が生き返ります!みたいな馬鹿げた謳い文句の

育毛グッズや育毛剤には騙されないでくださいね。

 

むしろそんなこと言ってるところは

初心者を釣りたいだけで、詐欺まではいかなくても

知れたレベルですよってことです。