ガンツのAGA治療始めました~薄毛を克服するサクセスストーリー~

薄毛と戦う管理人”ガンツ”によるAGA治療体験記

知らない人が多すぎる…若ハゲ対策の重要性とおすすめブログ

薄毛ってのは、早めに対策するのが定石なわけですよ。

みんな薄くなってきてから、あれ?こんなだったっけかな・・・。そろそろなんか対策しないとやばいかも・・・。こんな感じで、進行してから対策とろうとするんですよね。

 

まあ私も人のことは言えませんが笑。

だから気持ちはわからなくはないんですよ。

 

だって薄くなってないのに将来のために時間やお金を投資するのって、

結構ハードルが高いと思います。

 

だから薄くなるまでは現実味がないわけで、行動も起こせないのはわかります。

・・・わかります・・・が。

 

実はコレがマジで重要だってことは、私も体感しております。

薄毛って治療よりも予防の方がはるかに簡単なんですよね。

 

しかも、時期はどうあれ、自分が将来的に薄くなるかどうかって、

だいたい親とか見ればわかるじゃないですか。

 

親戚とか見てて、俺って絶対将来ヤバイよなって、わかるじゃないですか。

そういう人はかなりの確率で「いつかクル」ので、

できれば今のうちから意識して予防しておくのが一番ですね。

 

育毛剤とか使えってわけじゃないですが、

食生活とかシャンプーのしかたとかね。

 

頭皮マッサージだけでもちゃんとしておくとかね。

 

まぁとはいえ知識ゼロじゃなにもできないわけで、

最低限の正しい育毛知識は身につけておく必要がありますが。

 

そういう知識をこのブログでも発信していけたらな~とは思っていますが、

まだまだはじめたばかりのこのブログ、情報量も少ない上に文章も下手なので、

残念ながらまだあっさあさです。

 

海でいったら観光地のビーチくらいの浅さです。

 

なので、とりあえず勉強するならもうちょっとしっかりしたブログとか

サイトを参考にしてくださいね。

 

例えばここ↓

若ハゲAGA対策ドキュメント ~てつ氏のブログ~

 

このブログの浅さと比較すると、

海でいったら日本海溝くらい知識や経験が詰まってます。

 

私もいつも勉強させていただいている”てつ氏さん”のブログで、

かなり詳しく色んな知識が散りばめられているブログです。

 

はじからはじまで読めば、あなたもかなり育毛知識は深まります。

ぜひチェックしてみては。

 

私もこれくらいの情報を提供できるように、

もっともっと頑張っていかなくちゃです。